ヒロシの注文住宅で埼玉県に家を建てるブログ

ヒロシの注文住宅で埼玉県に家を建てるブログ

各メーカそれぞれ長所短所があるから、理想を全部かなえるのは無理。

ヒロシです

 

今日は住宅情報館での打ち合わせに行ってきました。

キッチンや外壁などを見せてもらいました。

 

住宅情報館では色々なグレードの商品があります。

一番安いシエロは、価格は抑えられますが、建売みたいな外見です。

一段グレードを上げて、クアッドネオにしようかという話になりました。

外壁のサイディング、メーカーはニチハ。

厚みが14mm、16mm、18mmがあって、クアッドネオは16mmでした。

 

 

営業の人と次のような話をしました。

「各メーカー色々な特徴があるから、比べられない」

「迷って当たり前」

「各メーカそれぞれがんばっているから、どこで建ててもいい物ができる」

 

そして、結論は

「各メーカそれぞれ長所短所があるから、理想を全部かなえるのは無理」

「どこを優先するかで決めるしかない」

となりました。

 

迷っている私に付き合ってくれて、いい話ができました。

本当にいい営業さんです。