ヒロシの注文住宅で埼玉県に家を建てるブログ

ヒロシの注文住宅で埼玉県に家を建てるブログ

断りの電話 Nさんの神対応

ヒロシです

 

住宅情報館に断りの連絡をいれました。

住宅情報館に初めて行ったのは一昨年の夏なので、

長い付き合いです。

初めはどうするか定まっていませんでしたので、住宅情報館で土地探しや中古物件を探していました。

そして、新築戸建てにするかと言ったときには、Nさんは建売住宅を内覧させてもらいました。

建売住宅は網戸がなくて、そこまで値段を切り詰めて販売しているということが分かりました。

そんな紆余曲折を経て、注文住宅にしようと決めました。

そこまで付き合ってくれたのが営業のNさんでした。

Nさんは宅検を持っていて、土地、中古物件、建売、注文住宅までこなす万能タイプの営業さんでした。

話しやすくていろいろなことを教えてくれて、個人的に好きな営業さんでした。

 

注文住宅のハウスメーカーを決めるときに、住宅情報館か富士住建かで迷いました。

今回は富士住建に決めました。

でも、Nさんにすぐに電話できませんでした。

「電話したらガッカリするよな。」

決心がつかず

「後でいいかな・・・」

と後回しにしていました。

 

意を決して電話すると、ガッカリはしていましたが、

富士住建にしたんですね、いい会社ですから、大丈夫ですよ。」

「その判断は間違ってないですよ。」

と優しく言ってくれました。

 

本当にいい人だなと思いました。

(その優しさが自分にはつらかったのですが。)

 

友達が家を建てたいとか土地を探していたら、

Nさんを紹介しようと思いました。

 

そして、貴重な時間を使っていろいろなことを教えてくれたNさんに、

とても感謝しています。

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村