ヒロシの注文住宅で埼玉県に家を建てるブログ

ヒロシの注文住宅で埼玉県に家を建てるブログ

富士住建打ち合わせ ローン本申し込み

ヒロシです

 

今日は富士住建で打ち合わせでした。

住宅ローンの本申込みで、銀行はりそな銀行にしました。

土地は保留地で抵当権が設定できないので、ローンは住宅と建物別で組みます。

建物は分割融資ができるので、つなぎ融資はなしになりました。

ローン二本組むので、手数料はそれなりですが、期間的には余裕ができました。

満足いくまでゆっくり家づくりができます。

 

間取りは修正してもらい、直す所がなくなってきました。

しかし、間取りの本を見ていると、

あれもこれも入れてみたいなと思うものがあり、終わりがないですね。

 

今日はパティオを入れたらいいのでは、と提案を受けました。基礎を作って壁をつけるので、100万くらいかかりますがプライベートなスペースができるのでやってみたいです。

 

富士住建は来週社員旅行に行くようです。行ってらっしゃい。