ヒロシの注文住宅で埼玉県に家を建てるブログ

ヒロシの注文住宅で埼玉県に家を建てるブログ

富士住建打ち合わせ 間取りが決まった

ヒロシです

 

最近、家づくりって本当に大変だなぁと思っています。

 

今日は富士住建で打ち合わせでした。

打ち合わせ前に嫁と和室を南側から北側に移動しようと話していきましたが、

色々と難しくて断念しました。

富士住建側も、散々間取りを修正してきての今回なので、明らかに嫌な顔をされましたw

パティオの部分はうまく形になってきているので、よしとしましょう。

これで間取りも大体決まりました。

最終図面の作成に入るので、次は2週間後に打ち合わせです。

 

今、気になっているのは庭などのエクステリアをどうするかということです。

自分で外注した方が安いのですが、どこにお願いしたらいいのかが分からず、

何も進んでいません。

 

本をたくさん読んで、知識を吸収しているだけです。

 

やはりエクステリアもある程度はやっていきたいところです。