ヒロシの注文住宅で埼玉県に家を建てるブログ

ヒロシの注文住宅で埼玉県に家を建てるブログ

富士住建 打ち合わせ 図面の承認をしませんでした

ヒロシです

 

富士住建で打ち合わせでした。

図面が出来上がってきたのですが、

まだ気になるところが。

 

担当営業に

「後で変更があってもいいので、図面の承認をしてください」

と言われました。

 

なぜ?

承認して、建築確認申請出したら変更料とか手間がかかるのに?

2月末で今年度がそろそろ終わるからか?

営業のノルマがあるからか?

 

そんなことに付き合う必要はないと思ったので、図面の承認をしませんでした。

「スケジュールが後ろにズレます」と言われたが、

「急ぐ必要はないので」と言っておきました。

 

営業に付き合って、急ぐ必要はないのです。

時間が掛かろうが、私が納得する家を作りたいのです。