ヒロシの注文住宅で埼玉県に家を建てるブログ

ヒロシの注文住宅で埼玉県に家を建てるブログ

富士住建 打ち合わせ やっと図面の承認

ヒロシです

 

今日はやっと図面の承認をしました。

 

私は優柔不断な性格と、家づくりにはかなりのこだわりがある人なので、ここまで来るのにめちゃくちゃ時間がかかってしまいました。

 

しかし、今までかかった時間は決して無駄なものではなくて、納得のいく家づくりをするためには必要なものでした。

 

本当のことを言うと、担当してくださった営業さんはあまり好きな人ではありませんでした。

何故かと言うと、仕事を時間内に収めたいと言うところがかなり見えてしまう人だからでした。

営業としては当然のことだと思いますが、納得のいく家づくりをしたい施主からしたらとんでもないことです。

 

私にとっては、今回の家作りはまさにバトルそのものでした。

その中で、営業さんも自分に付き合ってくれるようになって、納得のいくものになってきたと思います。

 

図面を承認したときには、やり切ったなぁと言う達成感が感じられました。

 

細かな仕様がこれからなので、まだまだ竣工までは長い道のりですが、頑張っていきたいです。