ヒロシの注文住宅で埼玉県に家を建てるブログ

ヒロシの注文住宅で埼玉県に家を建てるブログ

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

引っ越しの荷造りが。。。

ヒロシです。 引っ越し日が迫ってきています。 昨日で仕事が終わり、今日から荷造りしています。 荷造り、全然終わりません。 引っ越しって結構大変ですね。 ちゃんと終わるだろうか。

完成見学会

ヒロシです。 家が完成したので見に行ってきました。 たくさんの人の目で見た方がよいので、父と母にも来てもらいました。 窓枠の傷とか、クロスと天井の間の仕上げとか細かなところが気になるので、現場監督に指摘しました。 一番気になるのは、クラウディ…

宝くじで家を買えるか。

ヒロシです。 宝くじが当たったら家が買えますね。 みなさんは年末ジャンボ宝くじ買いますか? 私は大学生の頃、試しに3000円分買ったことがあります。 しかし、今後は一切買うことはないでしょう。 以下はTRILの記事からです。 実際のところ、2020年の年末…

住宅ローン 団信は必要なのか

ヒロシです。 今回土地の購入と注文住宅の購入で住宅ローンを組みました。 りそな銀行で団信に入るように進められました。 団信て必要なのでしょうか? 私は必要ないと思います。 理由1 住宅ローンの金利が上がって銀行にもうけがいくから。 理由2 積み立…

外壁の壁 2つづき

現場で、外壁を切るときに使っている刃の説明を受けました。 気持ちとしてはやり直して欲しかったのですが、塗装がはげているところはタッチアップで塗り直してくれると言うことでした。 その後2件ほど現場を見せてもらい、サイディングの仕上がりを見ました…