ヒロシの注文住宅で埼玉県に家を建てるブログ

ヒロシの注文住宅で埼玉県に家を建てるブログ

宝くじで家を買えるか。

ヒロシです

 

宝くじが当たったら家が買えますね。

みなさんは年末ジャンボ宝くじ買いますか?

 

 私は大学生の頃、試しに3000円分買ったことがあります。

 

しかし、今後は一切買うことはないでしょう。  

 

以下はTRILの記事からです。

 

実際のところ、2020年の年末ジャンボ宝くじを買ったとして1000万円当たる確率はわずか0.000035%(1000万円以上の当せん本数154本÷発行枚数4億4000万枚)。元本のほとんどがなくなってしまう確率のほうが断然大きいのです。

 

「買わなければ当たらない」と言う人がいますが、

私は「買っても当たらない」のが宝くじだと思います。

 

 

宝くじで家を買えるか?

 

宝くじが当たれば買えますが、買っても当たる可能性がとても低いので、

宝くじで家は買えません。

宝くじで億を当てようとしたら、持ち金がなくなり破産します。

 

宝くじを買う人を否定はしませんが、確率的には難しいという事実は知っておくべきでしょう。