ヒロシの注文住宅で埼玉県に家を建てるブログ

ヒロシの注文住宅で埼玉県に家を建てるブログ

富士住建打ち合わせ 図面と変更点の確認

ヒロシです

 

今日は富士住建で打ち合わせでした。

以前の打ち合わせで変更した点の確認をしました。

階段の上ってすぐの所の階高を確認しました。これは営業に聞いても分からなかったので設計に問い合わせをして確認をしました。

富士住建は設計が常駐していないので、その辺は少し不便だなぁと思いました。

2階の洋室のクローゼットを大きくしたのと、2階の手洗いの場所を変更しました。

家の建てる場所も東側を10センチメートル広くしました。

 

後は変更点がないか最終の確認をしましたが、漏れがあるとそこそこ大変なので確認に気を使いました。

 

変更点はもうないかなと思いつつ図面を見ていると気になる所が出てきて確認をする、と言うのを繰り返していたら3時間経っていました。

 

私はおそらく家づくりにはかなりこだわる方なので、営業の方にはいろいろと迷惑をかけてしまうと思いますが、高い買い物なので納得のいくようにしていきたいです。