ヒロシの注文住宅で埼玉県に家を建てるブログ

ヒロシの注文住宅で埼玉県に家を建てるブログ

富士住建打ち合わせ 6時間

ヒロシです

 

富士住建で仕様決定の打ち合わせでした。13時から19時までやりました。

長い。

 

仕様決定の打ち合わせを、なぜまたやっているかというと、確認申請出した後で間取りを変更したからです。

図面と申請をやり直すのに、そこそこの費用が掛かりました。

やり直すか迷いましたが、作った後で後悔するよりはいいだろうと決断しました。

 

まずは外構の打ち合わせ。

これはまだ先なので、今回もそこまで詰めていません。打ち合わせをして図面と見積もりを作ってもらいます。

 

次に、営業、現場監督と打ち合わせ。

軒天と破風板を標準の白から変更。

雨どいを全部黒に。

リビングの窓を大きいのに変更。

シューズクロークの可動棚幅を30センチに。

和室の掘りごたつの机を高いのに変更。

床、巾木ナチュラル色に変更。

窓のサッシは外がダークブラウン、中が白。

台所に窓追加。

2階の洗面所を標準からグレードアップ。

台所の収納蓋付きを2つに。

パントリーに引き戸追加。

2階ホールの可動棚、少し低く。

コンセント二口から三口へ。

コンセントの位置微調整。

ダイニングにテレビの線追加。

ダイニングの床暖房私の位置を変更。

 

ここまでは決まりました。

変更したものは、グレードアップか追加なので金額がどんどん上がっていきます。

いくらになるやら。

終わらなかったので、続きは次回。