ヒロシの注文住宅で埼玉県に家を建てるブログ

ヒロシの注文住宅で埼玉県に家を建てるブログ

富士住建 打ち合わせ 太陽光と浄化槽について事前の説明と確認がない

ヒロシです

 

今日は富士住建で打ち合わせでした。

変更点がたくさんありました。

そこまでの打ち合わせはよかったのですが、浄化槽の位置って変えられないのですか? →明確な回答得られず。

太陽光パネルが10枚から8.5枚に減ります。どうにかなりませんか? →曖昧な回答。

 

と続いて頭にきたので、

「太陽光は納得できない、改善策を考えてください。」

「浄化槽の位置はなぜそこにあるのか意味が分からない。その位置にした根拠を示してください。」

感情的になって強めに言いました。

 

前回の天空率のときもそうですが、

事前の説明と確認がなく、こうなりましたというのが多くて頭にきます。

現場を見に行っているのに、何を見てきたのか。

 

高度なことは求めていません、基本的なことができていないのです。

 

不安と、心配が増してきました。

富士住建大丈夫なんだろうか。