ヒロシの注文住宅で埼玉県に家を建てるブログ

ヒロシの注文住宅で埼玉県に家を建てるブログ

富士住建 打ち合わせ 思わぬ追加でキレそうになる

ヒロシです

 

間取りが完成して、図面の作成に入りました。

しかし、営業が電話で「屋根が斜線規制にかかってしまい、屋根の形を変えないと・・・」などと、ほざいてきました。

 

は?

間取りも完成しているのに、今更何を言っているんだ。

 

そして、打ち合わせに行くも、

屋根の形が不自然でダサくなるので、屋根の形は変えられない。

天空率の緩和を申請すればいけるが、申請料5万円かかると言われました。

 

なんじゃい、その急な追加は。

とキレそうになりましたが、今回は許すことにしました。

 

ただ、急な追加が発生したら、次回は絶対に富士住建に全額負担してもらいます。