ヒロシの注文住宅で埼玉県に家を建てるブログ

ヒロシの注文住宅で埼玉県に家を建てるブログ

住宅情報館(旧城南建設)のいいところ

ヒロシです

 

今日は住宅情報館で打ち合わせでした。

住宅情報館のいいところは主要な柱の木材が檜というところですね。(7割くらい)

それと外壁はサイディングですが、組み合わせて固定しているので目地がないところです。

外壁タイルはカタログには載っていませんでした。また、総檜でやると値段はちょっと高くなります。

工法は自社オリジナルのフレーミングモノコック法を採用していて、在来工法とツーバイが混ざっている感じですね。

自社オリジナルとなると他社との比較がしづらいので、どれがいいのか判断が難しいです。

 

建坪36坪で、概算総額3000万弱となりました。ざっくりですが、やはり注文住宅はそれなりの金額になりますね。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村