ヒロシの注文住宅で埼玉県に家を建てるブログ

ヒロシの注文住宅で埼玉県に家を建てるブログ

検討中ハウスメーカー

ヒロシです

検討中のハウスメーカーは3社です。

富士住建

②ウィザースホーム

③住宅情報館(旧城南建設)

 

富士住建は一度プランを作成しましたが、

営業がダメな人でした。プランの納期を守らず、期限を過ぎても連絡してこない。

以前メールでやりとりをしているのに、メールアドレスを教えてくださいと言ってくる。

いろいろ不安過ぎるので、連絡して担当を変えてもらいました。ローコストハウスメーカーの営業はこういう人が多いのでしょうか?会社としては富士住建を気に入っているだけにちと残念。

 

②ウィザースホーム

たぶん坪単価はちょっと高くなりそうだが、営業の人がかなりできる人で信頼しています。ウィザースホームは外壁のタイルが標準装備なのと、内装も自社製品があり統一感がでるのがいいですね。ここに決めるかは、価格がどんなもんかによると思います。

打ち合わせを行い、プラン作成中。

 

③住宅情報館

ローコストメーカーですね。ここも担当営業の方が結構できる方です。安い割に質は良いみたいなので、いいかなと思っています。ただ企業名があまり好きじゃないので、そのへんが気になります。ブランドイメージを優先すると選択肢から外れるかも。これからプラン作成予定。

 

現状の進度はこんな感じです。

ハウスメーカー選定にあたって重視しているのは、①価格、コスパ②営業の人間性、信頼できるかですね。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村