ヒロシの注文住宅で埼玉県に家を建てるブログ

ヒロシの注文住宅で埼玉県に家を建てるブログ

土地の融資が終わる

ヒロシです

 

銀行でローンの手続きが終わったので、土地の融資が完了していました。

 

通帳の記帳をしたら、口座にお金が入って、振込みがされていました。

 

自分でお金を支払ったわけではないので、あまり実感がないです。

 

友達が家を建てると言っているので、売りだしている土地情報をたまに見ています。しかし、自分が購入した土地よりも良いものはないので、購入して本当に良かったなぁと思っています。

 

どの土地を買うかによって、建てられる家はほぼ決まっていきます。

なので、どの土地を買うかという事は結構大事だと思います。

土地の金額や広さだけではなく、周辺環境や日当たりや面している道路などをよく確認するとよいでしょう。