ヒロシの注文住宅で埼玉県に家を建てるブログ

ヒロシの注文住宅で埼玉県に家を建てるブログ

太陽光発電についての訂正

前回の記事↓

 

3つ目は太陽光発電で発電した電気はすべて東京電力に売却となるということがわかりました。太陽光発電で発電するとそれが家電の電気として使えると思っていましたが、違うということでした。それもあって床暖房が温水式で都市ガスを使うということになりました。

 

と書きましたが、

なんだかおかしいなと思い再度確認をすると、太陽光発電で発電した電力は家電の電力として使うことができて、余った分を東京電力に売るということでした。

 

細かいところで間違いがあってなんだか疲れてしまいます。